ビバ☆韓国(GO!!Korea!!!!)4日目


えぇ〜4日目、UPするのがこんなにも遅くなってしまって申し訳ありません。
4日目は帰るだけの日でしたので。。。かるーく行きます。
<4日目:あとは帰るだけぇ〜〜〜の日>

4日目は4人で一緒に朝ごはんを食べましたぁ〜。
アックジョンのパン屋で買ったパンと、ホテルの目の前のセブンイレブンで買ったヨーグルトなどを食べましたわ。
毎朝思ってたのですが、韓国、朝からもドラマやってて、そのドラマが"重め"だったのは1番印象に残ってます(^^;
朝ごはん食べながら、荷物多すぎなんよねぇ〜って話をしてたんだけど。。。いやーほんと、荷物は1.5倍から2枚になっておりました。DVDとか買いすぎたかしら?って感じで。
朝ごはん食べながら、前夜の「冬ソナ」について話してると、私1話みて寝たんですがなんと2話連続だったそうです。朝から衝撃でした。そして、1話目でもけっこうがんばってみた私、2話ちゃんと観たという甲府2人組に惨敗です(謎)

朝ごはんを食べた後、ムンさんとの約束の時間までちょっと出かけようということになりました。あんなに毎日明洞に出かけてたのに、まだ買い物したりないのか!?って感じですがね(笑)

ムンさんとの約束が10時だったので、9時30分くらいから30分くらい程度出かけようということになりました。

早速、チェックアウトに向かっていると、どうやらこの日はムンさんではなくキムさんがお迎えとの伝言があったそうです。しかも、集合時間が10時半とちょっと伸びたと。朝、わりとのんびりでしたね。
チェックアウトを済ませ、荷物を預けて出かけようとしていると・・・同じようにチェックアウトしている日本人の団体がおりました。
そこで目に入ってきたのが偽ヨソ様!!チュンサンの髪型(色も)、メガネ、マフラー・・・。徹底してました。そんな彼を見ながら私ら「あれ、本気?」「まさかぁ冗談でウケ狙いでやってるんだよね?」とか話してたんですが・・・そんな時、偽ヨソ様に「一緒に写真撮ってくださ〜い」といっている女性2人組登場!!
ひょえぇ〜〜!でした。その彼も、調子に乗って(?)ポーズとっておりました(笑)遠くから見ている分にはすごく面白かったです。

そんな貴重な人を見た後、荷物を預け、いざ!朝の明洞へ!!
韓国の夜は賑やかと知っていたのですが、朝の様子は不明で・・・。10時前出しさすがに開いてるよね?ってことで、出かけてみたが、が、が、夜出ていた屋台がない!!人もまばら。それには驚きやした。

DSC00090.JPGそれでも、最後の思い出にぃ〜何か買い残したものは無いか!?と歩いて、3日間中に通ってない道を通ったりして、散策しました。と、屋台がありましたよ!靴下屋さん!!
たくさん買ったはずのビョンビョン靴下とヨソ様靴下それでもまだ欲しいか!?と自分でも思いましたが、とりあえず覗いてみました。すると・・・ありました。新しい色のビョンビョン靴下が!!白、黒、グレー、ベージュと発見です!!左の写真です。悩むことなく、即購入。私は最後に手に入れたんですが、陳列されているのがなくなったので、お店の人に「この色が欲しいの。青が!」と日本語で訴えていました(笑)すると、おじちゃん分かったようで、奥から青のビョンビョン出してくれたわ。コマオヨォ〜。

そんなこんなしている間に時間になってたので、ホテルに戻りました。
ホテルに到着すると、金さんが既にいました。荷物を受け取って、バスへ。後は帰るだけです。バスに乗ると、私達のほかに6人ほど乗ってました。どうやら、私達を待っていたようで・・・申し訳ありませんって感じも少しありました。
バスは空港へ向かって行きます〜空港へまっすぐと思っていたら、途中お土産屋さん経由でした。お土産屋・・・民芸屋さんは空港の近くにあるらしく1時間程かかったと思います。そんな移動中のバスの中、私ら4人ひたすらしゃべってました。他の人たちはほとんどしゃべってなかった(ように思うんだけど)のに、私らずぅ〜〜〜っとしゃべり倒し。最終日、よくもまぁここまで体力残ってるな!?と自分でも驚くほどでした。それもこれも、朝から明洞へ繰り出し、新しいビョンビョン靴下をゲットしたからでしょう。テンション高すぎでした(笑)

そんなこんなで、しゃべり倒している間に民芸品店到着。場所は仁川空港の近くで、新興住宅地(?)って感じのところにありました。民芸屋に入ると、キムチの説明をしてくれる女性の方がいて、キムチ3種類について日本語で説明してくれて、しかも5個買うと海苔がもらえますとか言ってました(笑)
私達は、みんなで合わせて5個のキムチを買って、あとは適当にお菓子を買って終了しました。

民芸品店で、買い物が終わったので後は空港に向かうだけなのに、金さんの姿が見えませんでした。なので、しばらく座って待ってたんですが、その時私が「金さぁ〜ん」とちょっと大きめの声で呼んでみたんです。金さんは現れなかったのだけど・・・私は見逃さなかったわ!私の近くにいた店員さんがびっくりしてこちらを向いたのを彼女はどうやら「キムさん」だったようです!!!
そうだった、韓国で1番多い苗字はキムさん。本当に多いんだな・・・とちょっと実感できた瞬間でした(笑)

金さんと再び合流し、空港へ移動。空港に着いたら、金さんとはさよならぁ〜と思っていたんだけど、金さん「こちらに並んでくださーい」とか「ここに座って待っててくださーい」とか誘導してくれました。そして、私達が出国ゲート(?)搭乗口(?)に入るのを見送っくれました。すごい丁寧でした。
でもね・・・私ら仁川空港で美日々のロケ現場とか見たかったのですよ。そんな時間をも与えないほどの誘導ブリで、ちょっとあたふたしてしまいましたわ(^^;
ゲートを出てしまったので、どうしようもなく・・・ここでも本屋を巡り、2日目の免税店で買った商品やらを受け取って、搭乗口へ向かいましたとさ。


搭乗する直前、私、財布を買いにショップにダッシュで戻ったの。(笑)みんなは、搭乗するって並んでいるのに、一人逆走。乗り遅れやしないかと、ちょっと不安もありましたが、無事に帰国できてよかったよかった。日本に到着後、みんなで集めて使っていたお金を日本円に戻して、数千円ずつ返金。みんな別々に帰宅いたしましたとさ。チャンチャン。

あ、そうそう、忘れてましたが、ホテルでみかけた偽ヨソ様仁川空港で発見!!はやり同じ時間頃に帰国なのねぇ〜と思っていたら、同じ便でした(笑)なので、成田の荷物受け取りゾーンまでずっと一緒だったわ。光栄です。(嘘)
改めて、この旅は最後まで面白かったわ!濃かったわ!また行ってやるぜビョンビョンの国!!!
<今回の旅行で学んだことなど>
・CDやDVDは日本で買わないで韓国で買おう(半額くらいだから)
・服や化粧品(リップ、グロスなどのもの)は韓国で買おう(安すぎる!)
・ちょっと荷物になっても一人くらいガイドブックを持って行動しよう。
・地下鉄の切符は絶対窓口で買うべし
・「今日の予定にないから」と置いていってはダメ。途中で予定を変えていくことになる!(3日目注意)
・ガイドブックに載ってるお店もいいが、載ってないお店がうまい。勇気を出して入店すべし。
・江南区最高!アックジョン最高!
・とりあえず、2泊3日以上滞在すべし!

そんなもんでしょうか・・・。私達、いろいろと反省会みたいのもしたんですけど、基本的に「大きな失敗もなかったし大成功よね!?合格!!」ということになりました(笑)


Copyright © 2004-2005 byunghun.seesaa.jp All Rights Reserved.