ビバ☆韓国(GO!!Korea!!!!)1日目



1月13日(木)〜16日(日)まで、行ってきました!!ビョンビョンの国「韓国」へ!!
けっこうバタバタしたまま韓国へ旅立った私達。帰国して1週間たちましたし、記憶もけっこうおぼろげ・・・やばっ!ってことで、レポートさせていただきます。m(__)_m

<1月13日(木)〜1日目:出発→韓国到着〜>
集合時間が13時と、わりと遅めだったのでのんびり出発。でも、甲府組の二人は朝5時に甲府を出て8時半には成田についているとのこと・・・早めに行かねば!と思ってはいた。が、私、起きたら8時半でしたわよ(汗) やや急いでお出かけ準備&11時過ぎに成田到着。
電話すると私以外は既に集合してるとのこと。。。あれ?空港に一番近い私が一番遅い?とか思いつつも、初成田出発の私。。。みんなと会えるかすごい不安。。。電話すると2Fにいるというので、2Fをうろうろ・・・が、2Fって何もないんです。成田の2F。マックのところといわれても、マックがないんです!!けっこう半泣きでした。。。で、ちゃんと話してみると、なんと・・・みんながいるのは4Fでした。
どうして2Fと言っていたのか・・・それは、バスできたみなさん、バスが到着した階の1つ上の階にいたからです。バスが到着した階=1F、そっからフロア1つ上がったので2Fなんです!!京成で行った私は地下から地図をみながら2Fをうろうろ・・・出会えるはずがありません・・・。早めに集合していたから良かったわ。

とまぁ、しょっぱなから波乱含みの旅でした。(^^;

それからは、ご飯たべて(ブランチ?)出国手続きをして搭乗口へ〜
20050113 1401.jpg
15:00発のJAL便でした。ドキドキ。
成田空港から仁川空港までははだいたい2時間半の旅。私の故郷沖縄と同じだわよ!!旅費はきっと韓国の方が安い。ちょっと複雑な心境でした(^^;

搭乗時間まで、いろいろお話しました。
13日は、COEXでビョンビョンとジャッキー・チェンのご対面があるって日だったので、何時からなのか?どうやって行くか?などなど。
でもね、15時発、17:40着の便なんですよ。んで、現地で添乗員さんが出迎えてくれてて、予定では免税店に寄ってホテルに行くことになってたんです。
落ち着い冷静に考えると、無理だよな?COEXに行くの・・・という結論になりました(^^;
イベント事態は8時からスタートですが、ビョンビョンに会うとなるとその前にCOEXについてなきゃいけません。よく考えると・・・明らかに無理!ってことで、諦めの早い私達なのでした。

飛行機に乗り〜仁川空港へ〜離陸。機内食も食べたけど、当たり前のようにビールも飲みました。うまい。眠ってる人もいたしみんなそれぞれの2時間半を過ごしました。ちなみに私は「スウィングガールズ」をみました。面白かった。機内で一番不安だったのは、ソウルの気温です。何度みても、−3℃(マイナス3度)から上がらないんです。
そんな不安なまま、仁川空港に到着。入国手続き、両替などを済ませていよいよ出口へ。出口では「○○な旅様」とかプレートを持ったガイドさん達がたくさん!!写真撮りたいくらい多かったです。そして、私らも自分達のツアー名を探さなきゃなりません・・・が、私はツアー名ワカリマセンでした。覚えててくれた他の皆様ありがとう。
ガイドさんともバッチリ出あえて、バスに乗り込み移動〜。

私達担当のガイドさんは、ムン・ジェシュクさん。日本語ペラペラでした。日本で生活していたこともあるとか。
ムンさんからの最初の質問は「寒いですか?」みたいなことでしたね。最近はずっと寒いとかも言っていたような。
それから、韓国は何度目ですか?とかそんな質問もあったような気が。。。
そして「やはり皆さんはヨソ様ファンですか?」とも。
みんな「いいえ、違いますよ!」と否定していました。
「誰が好きなんですか?」と聴かれたら、やや控えめに・・・「イ・ビョンホン・・・」と回答しました。
やっぱ、なんか恥ずかしいですものね。好きでも人に言うは恥ずかしいです。
でも、そこで勇気をだして告白したことで、ムンさんから「私、昨日、美しき日々のロケ地行ってきましたよ」とのお言葉。おおお!! 「昨日初めて行って来ました。本とか見ながらすごい探して行って来ました」と。。。おおお!!!
「明日、どうですか?ロケ地めぐり行きませんか?昨日大変だったので、道とかは大丈夫です」と!!ムン様!!
2日目は、ムンさんの案内でロケ地めぐりに行く事に大決定いたしました。
出発前は、「1日目の夜に2日目以降の日程を決めよう」などとのんびりしていた私。
最強ガイドのムンさんのお陰で2日目の予定が即決まり!勇気をだして告白してよかったわ。

この日は夜到着だったので、免税店には寄らずホテルにまっすぐでした。
ホテルまでのバスの中では・・・
ムンさんはソン・スンホンのファンであること(でも、バックにはヨソ様のキーホルダーが・笑)
pekokoさんもスンホン好き!とか、ogapyさんがカン・ドンウォンも好き!とか・・・いろいろお話しました。
それから、ムンさん、日本では尾崎豊さんが好きだとか。歌も好きだし顔も好きだと。
キムタクはかっこいいとか・・・あとチョナンカンの話とか。。。
いろいろお話している間にソウル市内へ到着〜韓国の行事は旧暦なので、お正月は来月。街中はまだクリスマスのイルミネーションがきれいでした。
一番すごかったのはやっぱりロッテホテルでしょうか。。。
私達のホテルは、ロッテホテルにも近い明洞のロイヤルホテル。
ホテルに到着して、チェックイン。荷物を置いたら、明洞へ繰り出しました。
最初の目的は、お夕飯を食べよう〜!でしたが、屋台の多さに大興奮!
そして、ホテルから近い靴下を売っている屋台でさっそく"ヨソ様靴下"を発見!!!!
その隣に"ビョンホン靴下"も発見!!
DSC00048.jpg
ヨソ様靴下の方はちょっと絵柄が違うやつでした。ビョンホンの方がかっこいい感じでしたわ。そこで売っていたのは、白・黒・グレー・ベージュの4つ。みんな、お友達のためにってことで、ヨソ様靴下もたくさん買い込んでおりました。
ちなみに、私もビョンホン靴下を購入。写真とっているので分かるかと思いますが、とりあえず、全色買ってきましたぁ〜。なぜ大量に買ったのか・・・それは、お留守番していた皆さんの分ですよぉ〜。会った時にお渡しいたします。会えない方は郵送もいたすますわよ。

そしてそして、街中をグルグル回りつつもご飯食べようよぉ〜ってことになり、ご飯タイム。初韓国料理は、ファーストフード店のような、韓国料理のお店で食べました。量とか分からなかったので、とりあえず5品注文してみました。↓↓こんなん食べました。
20050113 2055.jpg 20050113 2058.jpg
20050113 2131.jpg

日本語が分からないので笑顔で対応していた店員さん、かわいらしかったです(笑)1回で覚えられなくて、2,3回聞きにきてました。笑顔が良かったので許してやろう。
辛くて、最初むせたりしましたが、おいしかったです!!ビビンバもおいしかったけど、やはり、豆腐チゲがうまかった!お店は人もたくさんいたし、人気があるんだろうな〜と思いましたわ。その日出てきたモノで一番謎だったのが、ぬるい汁物。あれはなぜあんなにぬるかったのか・・・味も微妙でした。

ご飯食べたあとも明洞をフラフラ歩きつつ・・・クォン・サンウシィがイメージキャラクタをしているTHEFACESHOPを発見。
DSC00052.jpg
人がすごくて・・・それでも入っていってみると、いやぁ〜安かった!店内ではみんな自由行動だったんだけど、ふと見てみるとポスターもらってるの。んで、私が会計してると先に会計を済ませてたakkoko様が「チング」といってくれて、私もポスターもらえました♪サンウ君が特別好き!てわけじゃないのに嬉しい私達。

そしてそして、さらに明洞をフラフラ・・・そんな異国の地で発見しちゃったわ。
20050113 2212.jpg
私のゴスペラーズのポスター

こんなところで出会えるなんて!!と思わず感動。ハングルで「ゴスペラーズ」と書いてるのよ。ソウルでライブするから、その告知のポスターでしたわ。ちなみに、ゴスは23日にソウルでライブです。
明日の朝ごはんのパンを買ってホテルに戻っている途中に、ogapyさんが探していた 『BASIC HOUSE』を発見!!こんな近くにあったなんてぇ〜!と興奮しながら店内へ。そして一人1枚ずつポスターもゲットいたしました。ひゃっほぉ〜♪ポスターももらい、ホクホクになったので翌日のことを考えてホテルに戻りました。ホテルの目の前のセブンイレブンでも、ドンウォン君を発見したわ。大人気よ!ドンウォン君!缶コーヒーのラベルになっておりました。どうも3種類あるらしいですが、そこにあったのは2種類のみ。それでも発見できてよかった。その缶コーヒー、1本80円くらいでした。さすが韓国。安い!!
コンビニでは、ビール&おつまみを購入して部屋に集まって飲みましたわ。だらだらと。
飲みながらテレビをつけていたら、いろんな番組やってた。とりあえず、CMチェック&ドラマチェック。悲しい恋歌とかやってました。
CMはいろいろやってたけど、ビョンビョンのCMには出会えず・・・その代わりではなんですが、ドンウォン君、サンウ君たくさんみました。その他、ヨソ様、ヘギョちゃんなどたくさんありましたわよ。
一番面白かった番組は、タレントさんが学生服を着てトーク&ゲームをやってたやつ。どうやらそれは、ドンウォン君も出ていた"ハッピートゥゲザー"って番組らしい。CMのない、韓国のテレビ。CMに慣れている私達日本人にはちょこっと間延びする感じがありました。あと、途中でトイレに行けないのは辛い!!韓国語が分からないので、テレビの中で爆笑されてもよく分からなかったのですが・・・歌のゲームがあって、そのゲームは出演者のみなさん必死でした。歌は今で覚えています・・・私達の中では「ケンチャナヨの歌」歌詞はかなり覚えておりませんが・・・ヌぅリィアリゴォケンチャナヨ〜ケンチャナヨ〜ケンチャナヨ〜♪〜〜とか〜〜プゥルゥタラグォケンチャナヨ〜ナナナ・ナル・ケンチャナヨ〜♪とか・・・とにかく、歌詞の半分近くがケンチャナヨでした。歌って欲しい方は、私に言ってください。歌ってあげよう。
ケンチャナヨの歌も何度も聴くと飽きてきたし、明日のこともあるしってことで解散して1目は終了です。とまぁ。。。なんというか、ビョンビョンとの接点は靴下のみ!という1日目でした(笑)

2日目に続く・・・



Copyright © 2003-2005 byunghun.seesaa.jp All Rights Reserved.