行ってきました!HOT FANTASY ODAIBA!!
行ったのは2005年1月3日と最終日でございました。

いい天気だったので、ゆりかもめから富士山が見えました〜(^_^)v
富士山ってでかいねやっぱり。フジテレビに到着をして、大階段を登っている時も振り返ってみたら富士山が。ちょうどビルとビルの間からみえるではありませんが!ビルの間からってのもよかったなぁ〜。

今回の私達の目的はただ一つ。イ・ビョンホンの手形です。事前の下調べもあまりしていませんでしたが、とりあえず「韓タメコーナー」に行いこう!ってことで、韓タメコーナーへGO!まぁ、球体には行かないって事でチケット売り場は素通りし、韓タメコーナーに向かうことに。が、フジテレビって大階段上がっちゃうと7Fくらいになるのよね・・・案内図をよく観てみると韓タメコーナーは1F・・・7Fから1Fってどうやっていくんですか?って感じでした。(^^;

球体へのエレベーター前の行列を横目に、3000円均一でいろんなのを売っている店をチラ観して、下りエスカレーターへ。人の流れに流されていると・・・スタジオ見学へと繋がっておりました。まぁ、時間もあるということで使用されていないスタジオとか、番組のセットを見学し再び下りのエスカレーターへ。やっとたどり着きましたよ1階!!韓タメコーナーも見つかりました。

韓タメコーナーの入り口の真正面には「辛ラーメン」ブース。辛ラーメン買って帰ろうとか思いつつ、とりあえず入り口付近のブースから1つづつ中に入って見学開始。韓タメコーナー入り口左側〜放送中の「天国の階段」ブース、「チョナン・カン」ブース、「ロッテCM」(ヨン様)ブースがありました。

**天国の階段コーナー**
ほとんど素通り。ご、ごめんなさい・・・ちょこっと映像はみましたよ。天国の階段の映像がながれてたわ・・・(たぶん)
**チョナン・カンコーナー**
過去から2004年までの軌跡が紹介されてました。長いことがんばってたのねぇ〜剛くん。
そして、チョンマルブックを買ったらバックとかもらえた様子。私、お台場に行く1週間前くらいにチョンマルブック2冊購入済だったのでちょっとショックでした。
**ロッテCMコーナー**
ぺ・ヨンジュンシとチェ・ジウシが出演しているロッテCMが流れておりました。あとそれから、ブースに入ったらロッテのアーモンドチョコレート3粒入りパックもらいました(*^_^*)
そこには、ヨン様の手形があったような気がします・・・あまりに興味がなかったため、記憶が薄れております(^^;
それら3ブースを通りつつ、辛ラーメンブース到着。いろんな種類がでてましたよ。辛ラーメン。うまんもんなぁ〜人も多くてすごかった。この前大久保で買ったやつがうまかったので、同じの買って帰ろうと思っていたんだけど、5パック入りとか売ってなくって、1パックずつしか売ってなくってよ?しかも1袋110円ほどですって!なにぃ〜!?って感じでした。カップ麺も売ってました。が、「大久保より全然高いよねぇ〜」ってことで、ここでは買わないことに。
辛ラーメンから右をみるとありました「韓国観光公社」ブースココねぇ〜!ビョンホンの手形があるとこ!と思って手形捜査開始。手形展示用スタンド発見!「おおお!これかぁ〜!?」と思ってみたら"チャン・ドンゴン"シ・・・これじゃない・・・。がっくし。とりあえず、ブースの周辺をチェック・・・おお!と思ったら次はリュ・シウォンシ・・・激しく落ち込みました。あと、クォン・サンウシのもあったかな?
とりあえず、観光公社のブースを見学。韓国ツアーのパンフとかもおいてありましたね。その他、日本で放送している・していたドラマのパネルやポスターなども。あと、ドラマ・映画のロケ地情報も掲載されておりました。イ・ビョンホンシィ関連はオールインがメインでしたね。チェジュ島、行く予定ないんであまりみてませんが(^^;日本で公開して欲しい「フルハウス」とか「茶母」のポスターもありました。フルハウス、どこが放映権獲得したんでしょ?誰か知りませんか?(^^;
そして・・・私達のビョンホン手形は見つからず・・・どこに?と思いつつ外に出ると、少し離れたところにまた手形スタンドが!おおお!やっとビョンホン手形!?と駆けつけると・・・"チョン・ジヒョン"でした。う、うちらのビョンホンはどこなのよぉ〜〜!!と半切れ状態。(^^;
と、イライラしつつも他のブースへ移動・・・そこは韓流スターのグッツ売り場でした。天国の階段のあのネックレスあるんだろうな〜と思っていたらやはりあったわ(笑)売っていたいやつで覚えているのは、フルハウスのヘギョちゃんがしていたネックレスと同じやつのストラップとかありました。たぶん、ポラリスもあったかと思われ。雑誌もちょこっと売ってたな。ビョンビョン関連は、「"誰にでも秘密がある"のカレンダー」とか「ハニー・マイラブ」とかいろいろありました。気付くの遅れましたが、奥半分はイ・ビョンホンコーナーでした(笑)
ビョンホンコーナーはこんな↓感じでしたよ
ブース1
ブースを正面からみると、右側の壁に" 甘い人生のポスター がデデーンと飾られてあって、その横には、製作記者発表の時の写真が数枚展示してありました。
そして〜その左横からは、小林ばくさん撮影のLIMITED用の写真が大パネル3点並んでおりました。横1列ではなくて、1枚は甘い人生と並びで残り2枚は90度曲がって前から見るとちょうどブースの正面に飾ってありました。パネルは1点づつ写真とってません・・・。
ブース2
どれもすてきでしたよ。上目使いがこれまた!!よかった!!

んで、パネル下のガラス張りケースの中にはDVDコレクターズボックスの中身と直筆サインが展示されておりました。展示されていた直筆サインは↓
サイン
「甘い人生」って日本語もビョンホン氏が書いたようです。すばらしひ。


とまぁ、ここまでグルッとまわったところで外にもう1箇所、手形スタンドがあることが判明!おおおぉ〜〜!ありましたよ!!イ・ビョンホン手形!!!ってビョンホンコーナーのすぐ隣・・・韓タメコーナー入り口すぐ(天国の階段の真向かい)でした。気付くのおそっ!!
発見後は、誰に聞くまでもなく写真撮りました。まずはスタンド全体↓
手形1
スタンドの正面には、イ・ビョンホンの紹介がって出演作品などなど書かれております。

そして、目的の手形(両手)でございます↓
手形2

片手ずつも撮って、編集してみました。あまり意味ないですか?(^^;
左手
左

右手
右

いやぁ〜なんか、私、自分の手を重ねる事ができませんでした。だって、妙に緊張してしまって(^^;あははっ

んで、ブース内はさっくりしかみてなかったのでちゃんと観ようということで、再度ブースへ。ブース内では甘い人生の予告編もエンドレスで流れておりました↓
予告1予告2
あまりよく分からないですね・・・すいません。
私、かぶりつきでけっこうな時間眺めておりました(^^;
予告編、観れば観るほど公開が楽しみですよ!!早くみたいな。

その後、まだ時間もあることだし・・・ってことで一旦、建物の中へ
いろんなコーナーがあるだろうしってことで回ることに。そしたら、建物の中ではよくわかりませんが、競輪の結果を当てよう!みたないゲームやってました。わたしら、めんどくさいんで参加せず。
スカパーの勧誘みたいなのもやってました。 こんな パンフ配ってました〜。今放送中の韓ドラを全体的に紹介してましたよ。四天王はそれぞれ紹介パネルみたいなのがありました。イ・ビョンホンのは↓
パネル
一番大きかったですよ〜。衛星劇場で白夜が始まったばかりだったからかしら!?
まぁ、スカパーとかCATVとか入ってる人も多いので、盛り上がりもイマイチ感漂ってました。でも、LaLaTVでやってたいた「韓流のHERO〜イ・ビョンホン」が少し流れてて、すごく見入っちゃいました。あははっ。

さらに奥に進むとフジのお正月特番(ドラマ)のパネル展とかやってましたわ。剛くんの「徳川綱吉」と「海峡を渡るバイオリン」、中居くんの「ナニワ金融道」、それから「大奥」など豪華衣装も展示されてましたわ。ドラマ好きな私はちょっと嬉しかったです。

会場をグルッと回ったところで「カンフーハッスル」の特別映像(10分程度)が見れるってことでそれもしっかり観覧。チャウ・シンチー素敵な人ですわ。カンフーハッスルは完璧はコメディなんだろうなぁ〜機会があれば観てみたいわ。少林サッカー面白かったしね。

それから、それから、チャン・ドンゴンチャリティーオークションがあるってことを聞きつけたので、時間もあるし〜参加してみる?ってことになり、ノリと勢いで急遽チャン・ドンゴンチャリティオークションに参加することに決定!!ホント、バカでごめんなさい。。。どうやったら参加できるのかな?と思っていたら、私らのすぐ横の列が参加申込みの列でした(^^;その列に並び、住所、氏名を記入して身分証明書を見せて、参加申込み完了〜!申込みと同時に、スケジュールのご案内と出品リスト、番号札をもらいました。出品リストはこちらになります。(見えますか?)全部で20品目の出品でしたわ。
オークション開始まで時間があったので、それまではお昼食べつつ待機。時間になったので移動〜会場はカンフーハッスルの上映会場と同じシアターでした。
会場に入ると↓のようにスクリーンに「チャン・ドンゴン チャリティーオークション」とデデーンとありました。
チャンドンゴン1
席は自由席。落札する気のない私達は、とりあえず一番後方に座ることにしました。私以外のみなさまは・・・もうやる気満々ですから前の方に着席しておられました。ステージの上には競売にかけられる商品達もちゃんと並べてありましたわ。オークションの初めには、チャンドンゴンシからのメッセージVTRが流れてました↓
チャンドンゴン2

撮影は自由でした。みなさん、商品毎に写真撮られていて熱心でした。オークションはホント、女と女の戦いでしたわ。すごかった。オークション開始前、
「このボールペンくらいなら買えるかな〜?」とか
「貯金箱とか安そうじゃない?」とか
言ってましたが・・・始まってからは 「こんなん高すぎるやろぉ〜!」
「これは無理だ・・・手持ちがない」
「みんな予算いくらくらいなん!?」
とまぁ、あまりのすごさに圧倒されてました・・・えーっと、落札金額の合計は1,187,000円でした。
おくさん20品でひゃくじゅうはちまんななせんえんですってよ!平均5万円ちょっとでございます。すごいですわ。1人で2つ落札している方もいて、ひょえぇ〜〜って感じでした。が、私らもビョンビョンの私物オークションがあったら、すごい大金持って駆けつけるだろうから同じか〜?(^^;
でもなぁ〜"ファンからもらったイニシャル入りボールペン"とか"ファンからもらった貯金箱"とか出品してましたが、それっていいんでしょうかね?私的には微妙でしたよ。
それから、忘れてはなりません・・・そのオークションでの売上金は全て 新潟県中越地震復興支援のために寄付するとの事でした。

そして、帰ろうと思いつつ、再び韓国観光公社の前を通るとクリアファイルがもらえることが判明。どうしようか悩みつつ、あのグッツ売り場へ戻り、甘い人生の前売り券とか購入いたしました。ポストカードもガッツリいただきました。もらったポストカード&前売りチケットはこちらです。素敵だわ。前売り券、新宿武蔵野館限定のやつです。
『甘い人生』の予告編も再度堪能し、手形の撮影もちょこっとして・・・最初合わせられなかった自分の手も重ねてみたりして、さらに図々しくも私の手を重ねたところを写真に撮ったりもして・・・超間接的にビョンビョンを堪能いたしました。大きな手でした(>_<)
あ、ちなみに、ビョンビョンの手形の左隣にはパク・ヨンハ君の手形がありましたよ。細くて華奢な手でした。

そしてそして、発見したクリアファイル、やっぱほしいなぁ〜ってことで、もらえる方法を係員に聞くと「スタンプラリーをしてください」との事。スタンプラリーの用紙はなんと球体の中にあるとの事を聞き、ぬおぉ〜〜!時間が微妙よ〜とか思いつつも、とりあえスタンプラリーをするこに決定。
それからは早かったね。動きが。一番最初に素通りしたチケット売り場でチケットを買い、再び大階段を登り、横目に観ていたエレベーターへの列に並びました。どれくらいで乗れるかも分からないのでとりあえず「1時間以内にいけなかったら諦めよう」ということにして並びました。そしたら、列の進みも早くて順調順調。人ごみの中、球体に到着。
球体の中は、恐ろしいほどの人口密度でした。スタンプラリー用紙がどこにあるのかさっぱりわかりません・・・というか人意外みえませんでした。壁には「スタンプラリーの用紙は白い台の上にあります」の案内がありましたが、「白い台」って何?どこ?って感じで・・・係員に聞いてやっと手に入れましたよ。スタンプラリー用紙。おこちゃまにまぎれて用紙をゲット&1箇所目にスタンプ♪
そっからけっこう早足でスタンプしました。スタンプのありかが分からず、怪しげな(?)列にも並びかけたり(というか何の列かもわからずにとりあえず並んだだけです)、一回行ったスタジオ見学もまた行きました(^^;そして、全部スタンプが埋まったので、クリアファイルと引き換え〜(^_^)V 獲得したクリアファイルはコレです。
スタンプラリーの後もらえたのはクリアファイルとメモ帳のどちらかで、けっこうな人が参加されておりましたわ。引換えて思ったこと・・・最後から2つ目くらいのスタンプを押すとこで私の前の子供が10枚くらいの用紙にスタンプを押してたの。「なんでそんないっぱいなんだよ!はよせーよ!」と心の中で突っ込んでおりましたが、引換え所で気付きました・・・スタンプ用紙の枚数分だけ景品と交換できるのね。私ら自分達の事しか考えておりませんでした。申し訳ない。。。
その後、日比谷に移動して「誰にもで秘密がある・韓国版」を観て、家路に着きましたわ。いやぁ〜かなり充実した1日でございました。以上!!ホットファンタジーお台場レポ終わり!!

◆編集後記◆
すいません、すごい長くなりました。反省、反省。ここまで読んでくれてコマスミダ。レポートについて、質問などは私宛に連絡ください。一応は読み直してはいますが、誤字脱字あるかもです。発見した方、お許しください。また、写真は携帯のカメラで撮影しました。醜いかもしれません。。。
お台場に行った日、風がすごく強かったですわ。お台場だからしょうがないっすね。久しぶりの海風、髪がバリバリになってましたよ(^^;
お台場行った翌日からでしょうか・・・風邪をひいたのは。。。仕事はじめから[早退]→[午後出]→[早退]とかやってしまいましたが・・・まぁいいさ。13日からは韓国だし!楽しんでくるし!!
そんなこんなで長くなりましたが、今年もこんな私をよろしくお願い致します。